レビュー あらゆる種類の詐欺や不正行為を避けるために

記事の作成者: René Ronse

超強力検索エンジンGOOGLE

更新日 : 14 3月 2024.

トランサペント・ピクセル
グーグルワールドGoogleが検索エンジンの世界的リーダーであることは誰もが知っている。

Googleは高性能な検索エンジンで、パワフルで便利なツールを「無料」で提供している!

しかし、本当に無料なのだろうか、それは良いことなのだろうか、対抗できるような真剣なライバルはいないのだろうか?

ちょっと見てみよう。

「強力すぎるアメリカの検索エンジン、GOOGLE!

圧倒的なシェアを誇る検索エンジン!

Googleは市場シェアのほぼ95%を占めている。ちなみに、最大のライバルである世界第2位の「Bing」のシェアは3%に満たない!
フランスの検索エンジン “Qwant” と環境に優しい検索エンジン “Ecosia” に関しては、どちらも1%を下回っている。

この圧倒的な支配力のおかげで、2018年には136,000,000,000ドル以上の売上を生み出した!そして300億ドル以上の利益を生み出している!

つまり、グーグルがインターネット検索分野で圧倒的な支配力を誇っていることは明らかだ。実際、私たちの日常生活や習慣の一部となっており、「インターネットを検索する」という意味でその名前を言語化しているほどだ!

問題は、この巨大な成功には巨大なパワーが伴うということである!

そして、その力は留まるところを知らない:

– より多くの利益を生み出すために、広告目的で当社の個人データを使用、保存、共有します。
– ターゲットを絞った「スポンサー付き」広告が私たちに浴びせられます。
– 彼は自分の基準に従って検索結果の順序を変更することを躊躇しません。
– 検証、説明、議論、または可能な手段を講じることなく、顧客のアカウントを閉鎖します。
– 年に数回、サプライズアップデートで検索結果のランキングを揺るがします。
– 独自の基準に従って、検索結果内のサイトの外観を変更し、常に独自の基準に従って「最良」と判断したサイトを強調表示します。
– すべてのウェブサイトに独自のルールを課し、そのルールは常に変更されます。
– キーワードをオークションに出品します。
– 売上高が増え続けているにもかかわらず、多くの国では依然として納税額が年々下がっています。

上記の点はすべて、それ自体は例外的なことではないが、グーグルがほぼ完全に独占しているため、巨大な割合を占め、時には危険で悲惨な結果をもたらすこともある。

たとえば、こうだ:

– グーグルは、自らの価値観を前面に押し出し、トレンドに影響を与え、世界のビジョンを押し付けることが簡単にできる。

– 私たちはいまや「グーグル」の産物となっている。グーグルはいつでも、私たちにどんどんお金を使わせることを目的に、高度に的を絞った商品を売り込んでくる。

– グーグルには、オンラインだけで活動するサイト(企業や会社)に対する生殺与奪の権利があるため、明確な理由や説明もなく、数年の経験を持つ真面目で効果的なサイトを危険にさらしている。例えば CCNはグーグルの2019年6月のコアアップデート後に閉鎖される

– それはもはや平均的なインターネット ユーザーの完全な奉仕ではありませんが、それでも彼に最大の利益を提供してくれるのは、非常に大きな魚だけがなんとか彼の注意を引くことができるのです。

– それは国家に多大なコストをかけ、間接的に我々の税金を増やすことになる!

さらに、検索結果は私たちが思っているほど良いものではない。また、あなたの「プロフィール」に応じて検索結果を提案するフィルターもあり、これはあなたをバブルに閉じ込めることに等しい。また、競合他社よりも自社のサービスを常に優遇する。

とはいえ、グーグルは大きな悪狼でもない!グーグルもまた、多くの良いこと(研究、開発、さまざまな形の支援)をし、世界中で多くの人を雇用し、質の高いサービスやツールを提供している。

不健全であり、現実的な問題を引き起こしているのは、独占の準独占性なのだ。

これ以上状況が悪化する前に解決できるのは、市場シェアの公正なバランスだけだ。

しかし、真面目で、尊敬に値する、効果的な代替手段は存在する。それらがもう少し目立つように宣伝されれば、ネットの巨大企業と競争することができ、その結果、権力をより均等に分配することができるだろう。

もちろん、誰もが知っているBingやYahooは非常に効果的だが、あまり知られていない検索エンジンの中にも、検索という点で同じくらい効果的なソリューションを提供しているものがあり、また、私たちのニーズにより適合しているというメリットもある。

ここでは、あなたの注意を引くべき2つを紹介しよう:

QWANT :

ユーザーのプライバシーを尊重するフランスの優れた検索エンジン:

– 私たちのマシンにクッキーを保存しない。
– 検索履歴を保存しない。
– 限られた数の広告しか使用しない。(1ページに2つ)
– 検索結果の順序を勝手に変更しない。
– フランスで税金を納めています。

もっと詳しく知りたい方はここをクリック Qwant.

ECOSIA :

環境に配慮したドイツの検索エンジン:

– 100%再生可能エネルギーで運営されています。
– 利益の80%を森林再生プロジェクトに寄付しています。
– 個人情報を共有しません。
– 検索結果は1週間後に匿名化されます。

ここをクリックして Ecosia.

この記事をシェアすることをためらわないでください!


この記事をシェアしましょう!