多くのテーマについて信頼できる情報源。
ボディービル用プロテインは、卵、大豆、牛乳などの食品から抽出された濃縮タンパク質です。
これらのプロテインは、(粉ミルクと同じように)乾燥され、包装され、様々なブランド名で販売されています。
ここで生じる疑問は 筋肉をつけるために、これらのプロテインは本当に必要なのだろうか。
私たちはそれを突き止めようとしている。
ボディビルに使われるプロテインパウダーは、3つのカテゴリーに分けられる:
– ホエイプロテインは、体に十分なアミノ酸を素早く供給する;
– カゼイン・プロテインもアミノ酸を供給するが、ホエイ・プロテインよりはるかにゆっくりである;
– ウェイトゲイナーは、体に必要なカロリーを供給する炭水化物である。
とはいえ、これらの筋肉増強サプリメントは濃縮製品であるため、脂肪と炭水化物はほとんど含まれていない(それぞれ2%と5~10%)。
これらのプロテインは、毎日食べる食品の一種に過ぎないため、「ドーピング」と見なされる製品ではないことを知っておくことが重要である。また、これらのプロテインパウダーは、ただ筋肉を増やすだけではないため、摂取による奇跡を期待すべきではない。
食事と一緒に十分な量を摂取するのであれば、プロテインパウダーは必須ではありません。筋肉を増やすという目的とは逆効果になる可能性さえある。.
プロテインを消化・吸収するためには、膨大なカロリーが必要であり、その分解に多くのエネルギーを費やすことになる。
したがって、カロリー不足は避けられない。.
ということは、この方が減量を目指す人の目的に合っているのではないでしょうか?
筋肉をつけるためのプロテインと「スリム・ファースト」タイプの製品を比較することは非常によくできます。どちらもプロテインパウダーを含んでいるからです。
この比較を説明するもう一つの例は、有名なデュカン式減量ダイエットのような高タンパク質ダイエットである。
このような努力は、脂肪や筋肉を燃焼させ、(タンパク質を同化させるために必要な)高カロリー要求を満たすことで、体の資源を引き出す最善の方法となる。
したがって、ほとんどの場合、ボディビル初心者がプロテインパウダーを摂取することは無意味である。
まず最初にすべきことは、適切な栄養補給に気を配り、体を刺激することである。そうすることで、体は自然に、自分の努力に好意的に反応するようになる。