多くのテーマについて信頼できる情報源。
早く筋肉をつけるにはどうしたらいいか悩んでいる方のために、早く筋肉をつけるための基本的なポイントをまとめてみました。
すでに正しい道を歩んでいる人にとっては復習になり、ボディビルダー初心者にとっては素晴らしい出発点です。
あなたの年齢にかかわらず、この一連のヒントは、あなたが10倍速く筋肉を構築するのに役立つはずです。
1- ウエイトを持ち上げる: 間違いなく、筋肉をつけるための最もポピュラーで自然な方法だ。
ウェイトは筋肉を発達させるために他のすべてのものを打ち負かす。自重エクササイズ、柔軟体操、有酸素運動は、初心者でも筋肉をつけることができるが、それはしばらくの間だけだ。
しかし、しばらくの間だけだ。なぜか?他の運動では、強度を上げることができないからだ。
2- 身体を無理やり適応させる: 筋肉に負荷をかけ続けなければ、筋肉が成長する理由はない。
つまり、どのような運動でも、挙上する重量は時間の経過とともに増加させるべきだということだ。
増えなければ成長もない。これが漸進的過負荷の概念だ。
3- 肥大を目指す:肥大とは筋肉の成長を意味する。筋力増強に主眼を置き、筋力増強は嬉しい副次的効果に過ぎない持久系エクササイズとは対照的に、筋肥大を特にターゲットにする必要がある。
筋肥大のためのトレーニングは、一般的に適度な反復セットとコンパウンド・エクササイズを意味する。
しかし、腕立て伏せとスクワットだけで、上腕二頭筋を鍛える人はいない。その理由については続きを読んでほしい。
4- 複合エクササイズとアイソレーション・エクササイズを実践する: コンパウンド・エクササイズは、多くの筋群を同時に鍛え、成長ホルモンの分泌を促すため、欠かせないエクササイズです。
コンパウンド・エクササイズとは、複数の関節を回転させるエクササイズと定義できる。主なコンパウンド・エクササイズの例としては、スクワットやデッドリフトがあります。
一方、アイソレーション・エクササイズは、ここ数年で急速に広まりました。1つの関節を中心に回転運動を行うエクササイズです。例えば、ダンベルを使った上腕二頭筋のカールなどです。アイソレーション・エクササイズは、優れたボディビル・プログラムにとって重要な要素だ。
5- 限界に達するまで運動する: 筋肉を成長させるメカニズムは、身体の防御機構であるため、そのトリガーを引くこと。
基本的に、十分な理由(つまり十分な強度)が用意されていなければ、筋肉はすぐにはつかないし、何年も続くことさえある。.
6- 十分に食べる: どのようなボディービル方法を採ったとしても、筋肉を素早く増やすために必要なエネルギーを体に供給するために、十分な量を食べる必要がある。タンパク質も十分に摂ろう。
筋肉をつけるために天文学的な量のタンパク質は必要ないが、平均的な人よりも多くの栄養素が必要だ。
7-トレーニングは短めに:ステロイドを使う人は何時間もトレーニングできるが、「ナチュラル」なボディビルダーはそうはいかない。
そのため、トレーニングセッションは最大でも45分に抑えるようにしよう。.
8- 休息:筋肉は休息から恩恵を受ける。
9- 水を飲む:最大限のスピードで筋肉をつけるには、水をたくさん飲む必要がある(少なくとも1日2リットル)。
10- あなたの潜在能力を引き出し、筋肉の成長を加速するために、良質の天然サプリメントを使用してください。
これらのヒントに従えば、健康を危険にさらすことなく、筋肉を速くつけることができることを保証しよう。