多くのテーマについて信頼できる情報源。
あなたが思っているのとは反対に、すべての運動が体に良いというわけではありません。さらに悪いことに、代謝を破壊する運動もある!
実際、新たな科学的発見により、単独エクササイズは除脂肪体重を増やしたり、体脂肪を取り除いたりするのに役立たないことが証明された。
アイソレーテッド・エクササイズとは、体の一部分や一種類の筋肉をターゲットにしたトレーニングセットのこと。
このタイプのエクササイズを行うと、一度に1つの筋肉だけを鍛えることになります。
その結果、代謝はあまり促進されません。
それはなぜか?
代謝を促すには、最大心拍数が設定されたレベルに達するように作用する必要があるからだ。
運動だけでは筋肉は十分に鍛えられない。
その結果、代謝を刺激し、カロリーと脂肪を燃焼させるレベルまで心拍数を上げることに成功することはない。
体重を減らしたいなら、できるだけ多くの筋肉を刺激するエクササイズをすべきです。
しかし、その前に、代謝を破壊する5つのエクササイズの間違いを定義し、修正する必要があります。
もしあなたがスリムになろうと有酸素運動にはまっているなら、残念なお知らせがあります.
有酸素運動は、コルチゾールとして知られるストレスホルモンの分泌を増加させる。
コルチゾールは体重増加を引き起こし、頑固なお腹の脂肪を燃焼しにくくする。
そのため、いくら有酸素運動をしても代謝は上がらない。
それどころか、代謝を破壊し、せっかくの努力が無駄だったと思わせてしまう運動のひとつなのだ。さらに悪いことに、有酸素運動のしすぎは老化を加速させる!
体が長時間のストレスの影響を受けると、フリーラジカルが細胞にダメージを与え、老化のプロセスを加速させる。
腹筋をターゲットにしたエクササイズをすると、筋肉痛になるのを感じるでしょう。そうすると、筋肉が強くなったように錯覚します。
そして、自分は正しい道を歩んでいる、ビーチに行けるようになるのも時間の問題だと思うようになる。
しかし数週間後、おなかは腫れたままで何も変わっていない。無駄な時間と痛みを無駄にした!
なぜだろう?
あなたの腹筋はこのような運動用に設計されていないのです。実はその逆なのだ。
腹筋の本当の役割は、みぞおちが割れたりねじれたりするのを防ぐことです。
その通り、これらの筋肉は背骨を守るために動きに抵抗するように設計された安定化力の代表なのです。
そのため、腹筋運動をして痛みを感じたとしても、実際には腹筋を鍛えることなく背骨を無理に曲げすぎて、背中に不必要な負担をかけているだけなのです。
解決策
彫刻のような腹筋を手に入れるには、筋肉を鍛える前に、腹筋を包んでいる脂肪を燃焼させることから始めましょう。
これらの美しく輝くマシンは、ジムを最高級に見せる。
実際は、靴紐を結んだり、息を整えたりする間、その上に座っているだけしか使い道がない!
問題を説明しよう。
これらのマシンは、可動域を制限することで、身体が自然に動く方法を変えてしまう。
その結果、すべての筋繊維を完全に活性化させる能力が著しく制限され、脂肪燃焼や筋肉の引き締めが少なくなってしまうのだ。
さらに、マシンは筋肉のアンバランスや関節への過度の負担を引き起こし、ケガにつながることもある。
早く結果を出したいなら、体が自然に動くようなエクササイズを取り入れる必要がある。
可動域の広いエクササイズを行うことで、代謝を高め、脂肪を燃焼させることができます。
同じワークアウトを何度も繰り返すことは、トレーニングの効果を妨げ、結果が出たとしても平凡なものになる確実な方法です。
私たちは習慣の生き物だ。つまり、私たちは自分が知っていること、マスターしていることに固執する傾向がある。
しかしトレーニングに関しては、古い習慣を捨てなければならない。
進歩を遂げ、体に変化をもたらし続けたいなら、何かを変え始めなければならない。あなたの身体は、素早く適応する驚くべき能力を持っている。
そうなると、すぐに結果が出なくなり、あなたの進歩は急停止してしまうのです。
長時間のトレーニングは、より良い、より速い結果にはつながりません。
ジムで一生懸命トレーニングしても、目に見えて体に変化がないのなら、同じことを続けても結果は変わりません。それでは意味がない!
頑固にワークアウトを長引かせることは、代謝を破壊する要因のひとつなので、絶対に避けるべきです。
体重を減らし、除脂肪体重を維持し、脂肪を取り除くためには、身体は量ではなく質に反応する傾向があります。