レビュー あらゆる種類の詐欺や不正行為を避けるために

記事の作成者: Dimitri Michel

犬の行動を理解する

更新日 : 14 3月 2024.

トランサペントピクセル
質問犬
犬は常に人間の最良のパートナーであり、そうであるためには、我々は彼らが日常的にどのように行動するかを理解する必要があります。

愛犬を正しく愛し、しつけたいなら、犬の行動を理解する必要があります!

この記事では、犬の行動、言い換えれば、犬がどのように「考え、反応する」のかを分解してみる…

犬は人間とは違う

犬は感覚に従って行動するため、かなり変わった行動をとる。彼らの非言語的コミュニケーションは、嗅覚、視覚、触覚、音の信号に基づいており、これはこの種の共通のルールである。

この2つの調和と共犯関係は、動物とその主人との間の良好なコミュニケーションを促進する。

彼らは言葉でコミュニケーションをとることはできないが、頻繁に聞くことでいくつかの言葉を記憶することができる。主人はその本当の意味を知らないが、連想記憶のおかげで音とジェスチャーを結びつける。

彼らのフェロモンもコミュニケーション手段の一部であり、信号を伝達する化学物質である。鳴き声や、発信者の年齢や性別に関する情報がそうである。

犬種はわずかな感覚にも敏感で、人間の匂いや声の変化を非常に容易に察知する。肌の色、仕草、服装なども同様である。

この動物はどう考え、どう反応するのだろうか。

横になって悲しむパグこの動物は命令に基づいて行動することができ、言葉の意味を理解しているわけではないが、動作を使ってメッセージを拾い上げ、解釈することに成功している。彼らにとって、それぞれの行動は情報の一部に対応している。

尻尾、耳、前足、位置などは、彼の意図や感情を明らかにする表情を呼び起こすことができる。うなり声や吠え声にも意味がある。

彼はある瞬間、恐怖を感じるかもしれない。この相互作用をうまくコントロールするのが難しいとき、飼い主はその心理状態を察知し、彼に救いの手を差し伸べることができる。この取り組みによって、飼い主は犬の行動をよりよく理解できるようになる。

たとえ犬が高度に発達したコミュニケーションシステムを持っていたとしても、それは犬の反射神経、知覚、心理的発達に影響を与える。

飼い主は犬の行動を理解することを学ばなければならない。

犬の行動が普通でないように見える場合、それはコミュニケーション不足が原因かもしれない。周囲に適応することが難しく、自分のライフスタイルが自分に適していないことを自覚しているのだ。

だから、彼の一挙手一投足を観察し、その意味を探ることが肝要だ。愛犬を尊重する方法を知ることは、愛犬が素早く順応する助けにもなる。

愛犬と仲良くなることは、愛犬があなたと仲良くなり、しつけがしっかりできるようにするための良い方法です。表現方法は人それぞれでも、相互理解があれば理解しやすくなる。

この動物は、高度に発達した感覚相互作用のおかげで、細かいことに敏感で、それらを組み合わせて記憶することができる。また、私たちのさまざまな感情を見分けることもできる。


この記事をシェアしましょう!