レビュー あらゆる種類の詐欺や不正行為を避けるために

記事の作成者: Dimitri Michel

子犬のしつけ

更新日 : 14 3月 2024.

トランサペントピクセル
白い子犬のお座り
状況は次のとおりです:あなたはちょうどあなたの美しい小さな子犬を受け取った、彼は非常にかわいいですし、彼と一緒に遊び始めている。しかし、犬がその役割を果たすためには、主人に従わなければなりません。この小さな毛玉を初めて家に連れてきたとき、あなたは子犬を甘やかし、何でも与えてしまいがちだ。私たちは一般に、学習は早ければ最初の数ヶ月から始まることを忘れている。

しかし、子犬は傷つきやすく、多くの注意と愛情を必要とする!

最良の結果を得るためには、子犬の心理を知り、その幼さに関連するあらゆる側面を考慮しながら、子犬に合ったトレーニングを行う必要がある。

子犬のしつけは確かに簡単ではありませんが、正しいテクニックを身につければ、それを達成することができます。

でも、子犬の服従訓練は何から始めればいいのでしょう?

一番最初にやるべきことは、子犬が自分の居場所を見つけられるようにすることです。子犬は家の中や庭を冒険し始めますが、行ってはいけない場所がある場合は、子犬を直接出入り禁止にしましょう。同様に、自分のベッドがどこにあるのかを明確に示し、子犬が眠る気配を見せたらすぐにバスケットに連れて行く必要があります。

おもちゃをいくつか買ってあげたなら、それもカゴに入れてあげましょう。アームチェアに上るのを禁止するなど、細心の注意を払うことも忘れずに。

犬が自分の障害物を認識したら、どこで用を足すかを確認する必要がある。そして、あなたがはっきり示してあげない限り、子犬は当てることができません!

せっかく庭で用を足すことを教えるのであれば、もっと具体的に、庭の特定の場所で用を足すように教えてはどうだろう(後でフンを拾うのがずっと楽になる)。

子犬から常に目を離さず、定期的に連れ出して、あなたが望む場所で用を足させる必要がある。そこで用を足したら、すぐに撫でておやつを与える。家の中でする場合は、現行犯で捕まえて目的の場所に連れて行き、ここがあなたがしてほしい場所だと教えてあげましょう。

その後、犬の服従の次のステップは、主に一連の基本的なコマンドで構成されています:お座り、戻って、伏せなど。もちろん、とても静かな場所で最も簡単なコマンドから始め、徐々に騒がしい場所でより難しいコマンドに移行していく。

つまり、犬がすでに覚えたさまざまなコマンドを忘れないように、一定の間隔で繰り返すのだ。

子犬のしつけを成功させるための実践戦術

犬の寿命は約15年である。子犬を迎えるときは、長期的な視野に立って慎重に選ぶ必要があります。この時期の子犬は、まだ優しさ、思いやり、愛情を必要とする時期です。

親の注意をよく引く子供のような行動をとるようだ。その結果、主人や自分の環境に慣れ親しみ、イニシエーションを求める本能を持っている。

そのため、幼い年齢を考慮し、適切なルールに従って基本を学ぶことが重要です。主なことは、さまざまな場所、物、人、物音に慣れさせることです。

家に戻ったら、トイレのしつけをする必要があります。1週間ごとに、この小さな生き物を少なくとも3つの場所に連れ出すようにしましょう。そうすることで、自信がつき、帰り道を覚えるようになります。

コマンドを与えることで、犬のしつけを本格的に行うことができます。幼い頃から、犬にお座りやステイを教えることができる。お座り」「伏せ」「ヒール」などのコマンドがある。

何度か練習を繰り返すことで、犬は目標を達成することができる。しかし同時に、犬が従うことを学ぶように、ノーと言う方法も知っておく必要がある。動くな」という命令も、しつけの行き届いた犬を訓練する上で重要なポイントだ。

子犬のメンタリティを知り、それに合ったトレーニングをする。

4匹の子犬
子犬の性格や行動を理解するには、子犬のメンタリティを知ることが有効です。それを理解することで、飼い主はよい結果を得ることができる。

また、犬の能力を本当に知ることで、適用する方法を適応させることができる。

そうすることで、徐々に犬の性格が進化していくのです。辛抱強く、幼いペットのしぐさや習慣に特に注意を払う必要があります。

子犬のしつけを成功させる最善の方法は、子犬の心理に合わせ、優しく、忍耐強く、理解してあげることです。

しかし、子犬が進歩したらご褒美を与え、無意味なことをしたら罰を与えることも忘れてはならない。

特別な注意を払うことで、良好な関係を維持し、誰が主導権を握っているかをはっきりさせることができるのです。


この記事をシェアしましょう!